2本終了。さぁ春休み?
怒濤の撮影〜完成です。
今回のCMは様々なシチュエーションがあるため、

色々なところに...。雪あり、秋あり、夏あり、春あり。
出演者も11人。いやはや楽しいですな。
長野での撮影の事は先日ここで書きましたが、
今度は沖縄です。
今年の沖縄は寒いらしく、確かにイメージと違う。
青い空、青い海はあるのだけれど薄ら寒い。
でもみんな頑張って夏感をだしてくれました。
よかったよかった。

私の方は変に体調を崩し、せっかくの沖縄料理も
おいしく頂けませんでした。でも最期の方は完全復活でした。
ロケ地で食べたピザが絶品だったなぁ〜....。

時間が全体的にないので、ホテルに別室を取ってもらい、
そこでその日撮った分をパワーブックで編集。
その繰り返しでした。いやいやそれはそれで楽しかったです。
まぁこのために買ったようなもんですね。

沖縄から帰ってきた後、某川にて桜の撮影。
当初宮崎県ロケの予定でしたが、桜が咲かないと言う事で
急遽東京での撮影。花をまいて春っぽく。
花咲爺さんありがとう。そんなロケでこの成長絵巻ものも終了。

で。長野や沖縄に行ったこの撮影以外にもう1本やってました。
競技場を貸し切ってのものですが、これまた
時間、というより太陽との勝負。
その割にクレーンはあるは、移動車はあるわ...って
僕のお願いなんですが。
5人の選手にハードルをがしがし越えていただきました。
怪我もなく、なんとか無事に撮りきりました。

本編、MAも色々あったものの無事終え、
ようやく生活が落ち着きます。
とはいえ、あんまり落ち着いてもいけないのですが...。
でもホッと春のお天気とともに少しのんびり暮らせる日が
続きそうです。



プライベートビーチでの撮影。
寒いところチビさん頑張ってくれました。




あやしながらの撮影。




天気待ちのモニター前。
代理店の方とプロデューサー。




沖縄班のみんなと。
少数精鋭でしたねぇ。




オフラインを観にきてくれた
某プロダクションのデスクの方。
かわいいなぁ。
「いいじゃないですか〜」
その一言がとても嬉しい。



MA。サクサクと。
30秒,15秒それぞれ2タイプでした。


これは関係ないんだけど、
六本木のイタリア料理屋で。
無茶苦茶うまかった。
ソースもなにが入っているのか解析不能。
でも高かった〜〜〜。驚いた。
ひとり2万5000円くらい。インフレだよ。
色々と。
日中はロケハン。
そのままプロダクションに戻ってきて打合せ。
今やっているCMの音楽デモがあがってくる。これがなかなかいい。
元々一緒にお仕事をしたかったスタッフなのだが、これが琴線に触れる触れる。
思った通りの感じ。少し修正をいれましたが、完成が楽しみ。

その後はJRAの仕事の打ち上げ。久しぶりの顔ぶれと出会いました。
なんかクライアントの上部からもなかなか評判がよいようで
また次のお仕事がはじまりそう...どうなるのかちょっと楽しみ。
なにはともあれ評判がいいのは一番の喜びです。

そこからもう1件。身内のようなスタッフに呼ばれて。
近況を報告しながらお魚をつまむ。

明日は競技場を貸し切っての撮影。
細かい事は言えませんが、クレーンは入るはバリカムだわ
スポーツものだわで色々ある割に時間がない!
無事終わりますように....。
と思いきや帰りのJRが停まる。早くタクシーに乗ってしまえば良かった。
新橋から五反田まで1時間以上....。
ついたら終電がなく改札では怒号が飛び交ってました。
怒るのもわかるけど、ある程度しょうがないだろうよ、人身だよ。
そこで怒っている前に早くタクシーを!と思うものの時すでに遅し。
半分以上の道のりを歩いて帰りました。とほほ。家に帰ったのは3時近く。
明日は撮影5時起きだ。あ〜馬鹿。



改札に詰め寄る乗客達。
群れると恐いよね。
POWER BOOK
買ってしまった〜。
でもこれでロケ先でも編集とか企画書制作ができるようになりました。
前から欲しかったのと、今回の仕事はロケ先宿泊が多いので
「買ってまえ!」というかんじです。
さあ沖縄、宮崎で編集するぞ!



またかわいい子供ができました。
大切にしますよ〜!
ロケハンだ〜。
次はCM2本。早速ロケハンに。
今回は色々なシチュエーションが必要です。
都電を見てみたり、雪山求めて長野へ来てみたり....。
長野、さむっ!!!!まぁスキー場に来ていて
暖かったら雪なんてないんですが。
その時点でロケハン失敗ですからね。あはは。
ひさしぶりのスキーもなかなかでした。
自分で言ってるくらいなんでそれほどじゃないんですけど。
ロケ地もいいところが探せましたし、スキーもできて愉快愉快。
あとは天気だ。うまくいくかはすべてそれ次第。
窪田君頼んだぜ。

そして15日には早速最初の撮影。都電荒川線を貸し切っての撮影でした。
短い時間の中で役者さんとスタッフで一気にこのシーンを撮り上げました。
こうして2週間続く怒濤の撮影が始まったのでした。



ロケ地探しにいく準備。
高校生の時以来のスキー。
滑れるんかいな、とドキドキしつつも準備。
結構滑れるもんですね。



ロケハン中の私。
この瞬間は私とカメラマン二人きり
だったので私がスタンドインに。
雪の中、はしゃぐ私。
そして次へ。
先日の撮影作品が終わりました。
ちょっとまだ直しがあったりしますが....。

で、高校で撮影したものの打ち上げがありました。
新橋でプロデューサー、撮影部2人と制作部4人。
こちらのプロダクションと撮影でご一緒させていただいたのは
初めてでした。とてもしっかりしたところで
プロダクション出身としてはちょっと驚きでした。
わいわいとごちそうになって気分良く帰りました。
忙しくても楽しむところは楽しんでいっております。


打ち上げでのヒトコマ。
プロデューサー貞さんと
制作中出さん。右は有住さんと
助手の宮沢さん。
チーフ制作の藤野王子は向かい側に
座ってました。皆様お疲れ様でした。
怒濤は続く。
先日の撮影作品の編集です。
撮影が被っていたと言う事は...もちろんポスプロも被ってます。
途中38度越えの熱を出すも、のんびり休む事もできず、
はじめてほぼ徹夜状態で風邪を治しました。
なんかこんな生活にずいぶん体も順応してくれてます。
でもね、早死にですよ、きっと。
とりあえず無事終了(少し直しはいったけど)です。

そんなことをしつつも他作品の仕込みも既に始まっております。
企画を着々と。これらが終わったら即スタートです。
お仕事って大変ね。


3月上旬の私の部屋、超深夜。
1本の方のCG担当の田宮さん。
我が家で一緒に編集の仕上げ中です。
田宮さん、お好み焼き食べにいこうね。
怒濤の撮影DAYS。
異なる作品の撮影が4日間、交互に行われました。
天気にもなんとか恵まれ、無事終了です。
両方ともVPです。両方ともカメラマンは有住氏です。
片方は某女子高校でのロケ。
照明は田崎さん。NISSANのCMなどをやられている方です。
私とは眞鍋かをりさんの仕事以来のおつきあいです。
キャストはオーディションで選んだ女の子たち。
高校なんてついこないだと思っていましたが、

リアルな高校生と接すると自分の年寄りぶりに驚きです。
ひぇ〜。

もう1本は横須賀市でのロケ。春一番が吹いた日でした。
なんとか天気に恵まれ無事4日間を終了。
どんな厳しい感じになるかと思いきや、なんとか乗り越えました。
よかったよかった。さあポスプロです。



メインの出演者と代理店の方と。
みんな若々しくてかわいかったなぁ。
愛・地球博。
名古屋へ。なぜかって?
ついに発表ですが、愛・地球博のパビリオン映像やりました。
NPO/NGOが、21世紀の課題である「持続可能性への学び」をコンセプトに
様々なことを展開する地球市民村、その中のアースドリーミングシアターです。
僕みたいな若造が、ってかんじのプロジェクトに1年間参加してきました。
渦潮を撮りに行っていたのも、千葉の海で死にそうになったのも、

この撮影でした。
代理店の方、監修の先生、プロダクション、スタッフのみんなと共に
作り上げてきました。

今回の名古屋はその現場最終チェックです。
私たちのシアターは天井に直径10Mの大きなスクリーンを設置し、
寝転びスタイルで観るというものです。
内容は連続性のある自然が展開されていきます。
視点も様々...特別な仕掛けはないパビリオンで、
「寝てもらって良い」というコンセプトもあるのですが、
私が観た感じなかなかダイナミックで楽しめるのではないかと。
ぜひ万博に足をお運びになられる際は観てやって下さい。

なんにせよ、自分の映像が巨大スクリーンに半年間も
上映されていると言うのは初めての事で興奮しております。
きちんと3/25にオープンしましたら改めて
ご報告させていただきます。

さて、関わっている者として「万博盛り上がらね〜かな〜」とは
よく思っておりました。東京では全然感じないものね。万博感。
最近CMなどで見かけるようになりましたが。
渋谷の駅前のカウントダウンとかね。
でも名古屋ではなかなかの盛り上がりで。いや、露出で。 
デパート入ると目に付くのはモリゾー、キッコロ。
駅やホテルにも。うんうん、いいことだ。
俺も街を歩くときはモリゾー、キッコロを抱いて歩くようにしよう。

名物は当然食べにいきました。その先でも万博感。
ビールを頼めば、ラベルに万博ロゴが。地味に盛り上げています。
今回も、味噌煮込みうどん、味噌カツ、手羽先、名古屋コーチン
と名店を回りました。でも中でも感激だったのが初体験「ひつまぶし」でした。
老舗「蓬莱軒」だったのですが、これうまいね〜〜〜。
色々と味を楽しめるのが良い。
普通のうなぎよりも香ばしく焼いているのも新鮮。
「うなぎの茶漬け」なんてどんなや、と思っていましたが最高。
さっぱりとうなぎを食しました。
いやぁ〜会期中にまた来るのでこれは外せないね。たまらん。

あ、でも深夜の名古屋は楽しめませんでした。
ホテルに早々と帰り、部屋でしこしこ別件のCM企画作業です。
ベッドに入る事もなく、朝を迎え、モテルからファックス送信。
どこにいっても結局こんな生活なんですな。結局。



天井にどんと存在を主張する
10メートルスクリーン。



私の後ろのものはプロジェクターが
入っています。
で、私が立っているのは畳敷きの円形台。
この上でごろごろしながら観ます。
またその周りには寝転がりスタイルの
椅子が囲んでます。



太陽が出ている時間の名古屋の街を
歩くのは実にひさしぶり。
道も広いし気持ち良い街並みです。
撮影もしやすそうです。



効果があるのかはさておき、
頑張ってますよね〜。




「ひつまぶし」。たまらない一品。
ちなみにこれは老舗「蓬莱軒」。
うなぎって色々とおいしいのね。
着々と。
どんどん大作が終わっていく。
これは1年近く掛けた作品。JRAの50周年記念ビデオ。
いつ終わるのかと不安になったりもしたが、無事納品をすませました。
馬をあちこちに撮影に行っていたのはこれのためです。
編集も3日。MAはまた1日。
編集はまぁよく撮ったものだ、というくらいの量で、机もいっぱいです。
フィルム、HD、ビデオ等々盛り沢山です。
それをオフラインに合わせてがちゃがちゃと、時に繊細に繋いでいきます。
繋がったものをカラコレします。それこそ撮りの素材がバラバラなので
カメラマンさんは大変そうでした。
その後、MAに。
ナレーターさんはプロデューサーのご要望で
「タモリ倶楽部」「チューボーですよ」「出没!アド街ック天国」
「どっちの料理ショー」などで有名な武田広さんでした。
いつも聞いているあの声の人がここに!と思わず興奮してしまいました。
あの優しくも太い声で僕らの原稿を読んでもらいました。

ということで色々ありましたが無事完成。
終わってみればなかなかダイナミック
(フィルム速度、最高で20倍スローで馬を追いました。)で、
JRAの中でも今までにあまりないタイプの作品なのではないかと。
でも基本的には内部ものなので、あまり
みなさんのお目に触れる事はないかと思われます。
そこが残念ですね〜。



これはノンリニア機。
タイトルやエフェクト部分を作りました。



なかなかすごい量の素材。
20分ものなのに....。
日々是頭脳戦?
仕事が面白く動いている(のが多い)。
昨年仕込んだものが、そこから新しく芽がポコポコ出てきている。
先週、今週だけで4本。来週1本。始まります。
いやはや、嬉しい悲鳴です。
打合せを重ね、企画に頭を悩ませ、演出コンテを描き、
そしてさらに営業を重ねている日々です。

去年はこれで死にそうになってましたが、
今年はもっと攻めていこうと。
やっぱね、ドラマ、映画を多くやりたいのですよ、今年は。
CMなどももちろんですが、本編をしかけにいきます。
昨年は弱かったからなぁ...そこらへん。
で。昨年末から話を聞いて下さりそうなラインをいくつか
作る事が出来たので、そこに持っていくようの企画を
立てております。プロットを今月はとりあえず4本。
厳密に言うと3本で、残りの1本は31日あげの予定です。
思い付いたアイデアを僕が紙面に叩き付け、

それをベースに脚本家の酒井さんがまとめたり、
膨らましたり、という作業です。
とはいえ作品によっては二人で作っているのもあるし、
酒井さんリードのものもあります。
二人で夜〜朝まで悶々とブレストを重ねる日々です。
で、朝寝て朝起きてまた仕事へ......。

で、結局のところ、頭脳戦だのなんだといっても、
体力的な持久戦だな、と。
とりあえず2月初旬までは走り続けないと。
でもこんな日々が最高に楽しい。さ、もうひと頑張り。


29日の夜、いや、厳密には30日の朝方。
もう4時位の僕の部屋。
酒井先生と悶々とプロットを
組み上げております。
昼は仕事、夜中はプロット(これも仕事か)
こんな毎日。


そうそう、イスを買いました。
前使っていたやつがう〜んと、
ノビたらグニンと曲がってしまい
壊れてしまいました。
で、オニューの椅子です。






なかなかの座り心地。
いいよ、これ。
少しは編集室に近付いたかな???



ライブに行った。
仕事もろもろを終わらせて、ブーンとタクシーで銀座へ。
タクシーの運転手さんに「ここです」と地図を渡しました。
運転手さんに「コアなところですね〜」と言われた。
銀座に疎い僕としてはハァ...と言う感じでしたが、
着いてみて納得。いやぁ〜、ゴールデン街調。
そんな街の雑多なビルの地下1階。

そんなところでなにが行われるかって?
「今年は仕事以外でちゃんと遊ぶ」を続けてます。まだ。
今日はライブ。アーチストは浪人時代のクラスメート。
何年ぶりだろう...会うのは。
年賀状のやり取りはしていましたが、会うのは久しぶり。
歌っていた事も知らなかったよ。
まぁ浪人時代に歌っていたらダメだけど(笑)。
年賀状をきっかけに新たな関係がスタートしました。

この日はギターと歌の2人編成。フォーキーな感じです。
洋楽、邦楽織りまぜカバー曲を歌ってました。
なかなか良かったです!
マニアックな空間で聴く、メジャーな曲。
これがまた面白かった。
最後は「ダンシングクイーン」のギター1本バージョン。
みんなで手拍子をして終演。
短い時間だったけど楽しませてもらいました。

その後、一緒に観にいった足立君(浪人時代の隣のクラス)と、
仕事の打合せ込みで軽く飲んで帰路へ。



地下がまたかなりマニアック感を
出しています。おいしい。
漫画家、イラストレーターとして。
数日前のものからちょこちょこ話題に出てきているが、
某雑誌に漫画(2ページだけどね)とイラストを描いた。
フルカラーになります。でも色は私ではなく、足立氏。
アメコミ風というご注文でしたので。
今までも絵を描いた事がありましたが、この規模は初めて。
読者が万単位。ギャラもきちんともらえるしね。
とはいえ足立氏と折半だけども(笑)。
22日にはペン入れも終え、足立氏に後は託しました。
元々絵を描くのは好きなので楽しかったです。
一人でしこしこ作業する事ってあんまりなくなりましたからね。
あ、企画はそうか。でも話を紡いで、コマを決めて...。
たまにはいいかもしれないな〜。

にしても業界が違うと難しいですね。
色々とわからないことも多いし。これに関しては勉強しないとな。
先ほど全てOKとの連絡が。無事入稿との事。
よかったよかった。
一般向けに発売はされないと思いますが、出たら一応お伝えしますね。
飲んだ(お茶多め)。
今日は昼は普通に仕事。色々と新しい仕事も入り順調です。

で、今日は17時からお酒の予定が3件。
まずは撮影監督の押切さんと五反田で。
近況報告から始まって色々とありがたいお話まで。
まぁ小さな新年会ですね。
続いて新宿へ。写真家、宮川舞子さんの個展が
ゴールデン街で行われているので観にいってきました。
宮川さんの写真はああいう場所似合うね〜。
私はゴールデン街で飲むのはは初めてだったのですが、
キラキラしているものの、いたなくて「タンバリボン」中村としては、

わくわくしてしまいました。街が良い香りを放っていました。
ゲロ臭いとかじゃないよ。
人も良いね。まぁまーこのお客さんだからかもしれないけどね。
とりあえず王子またどこかで!

でそのまま恵比寿に。前いた会社でお世話になった先輩が
辞めるとの事で送別会に参加。既に当人はへろへろでした。
挨拶もグダグダだし(笑)。
多くの皆様とも久しぶりに会えて良かったです。
みんな頑張ってるなぁ。私も頑張らないと。
面白かったのが、辞めて2年経って知らない若い人も増えているんですが、
不思議と居心地がいいところ。辛い時一緒に過ごした人たちだからかな。
みんなは会社の愚痴を垂れておりましたが、辞めて今見ると良い会社だな。
とにもかくにも、先輩、お疲れ様でした。
色々とお世話になりました。次の会社でも頑張って下さい。
とりあえず営業に行きますので(笑)。

帰ってきてからはまた机に向かって朝までイラスト描きで
机に向かいました。これがあるからビールとお茶でここまできました。
いやいやしんどいですな。でも決めたのです。
今年は忙しかろうと、たくさんの人と会う、遊ぶ、と。
1月から挫折するわけにはいかないのです。なんて。


ここに写真を入れたいので、
当日写真撮っていた方写真を下さい(笑)
俳優?タレント?として。
今日は現場。とはいえ俳優として。
某コマーシャルです。タレントさんの話し相手としてハウススタジオのリビングで。
2時間以上アドリブ風に話してました。色々話題を仕込んでは行きましたけど
これがなかなか難しく。「自然な感じで笑顔を引き出して下さい」なんていわれてみたり。
とりあえず出来る限り頑張りました。
まぁ役者というより引き出し屋として....。
僕としてはスタッフもみんなしっていたのでかなりやりやすかったですけどね。
プロデューサー、制作陣、監督は古くからの付き合いだし、カメラマンを始めとする
撮影部は古くからというか、日頃お世話になっている有住氏やミヤザワさん。
代理店も自分が制作のころ一緒にお仕事させていただいていました。
ちなみに夫婦揃っての出演です。

オンエアは春かな?決まったらここでご紹介しますね。
いやぁ〜それにしても全国CMデビューだ!!!!
ディレクターとしてじゃないけど....。

いや〜ドキドキでした。
でも楽しかったなぁ。いつもディレクターとして接しているスタイリストさんなどに
「こて着て下さい」なんていわれてみたり。
そんな事をいわれていた
ハウススタジオの控え室。
おかしいだろう。
なんて感じに順調かとも思われそうですが、そんなこともない。
何本か動いているのでそれが全部スムースなことなんてないとは思っていますが、
僕の業界経験からいってもおかしい作品を手掛けている。
馬鹿げているし、どうかしちゃってるとしか言いようがない。
フリーとしては辛いですな。そろそろ切れどころか。
MAだ。
午後からスタジオ入り。
こないだ仕込んだものを持って。
品川のスタジオだが、広いし、音も良いし、なかなか好きなスタジオです。
画のだしがプロジェクターでなければなお良いのに。
で、予定よりも早く仕込み終わり、かなり早い段階で形が見える。
これも仕込みのおかげだね。
今日はクライアントがこないものの、監修の方などが途中から参加。
色々とみなで話し合いながら形が作られていく。音だけど。
最終的には無事完成。色々な局面はあったけど、自分的には納得かな。
色々な人がいるからね。こういう作品はバランスが大事と改めておもった私でした。
とにもかくにも山本氏、お疲れ様でした。ありがとう。

そして気が付くとこの作品もおしまいだ。
最初の打合せが04年の1月20日なのでほぼ一年だ。
というより、この作品も2月半ばには現地での最終チェックが待っている。
そういう意味では、MAで終わりではない1年以上の作品だ。
気を引き締めて本当の終わりを向かえなくては。全ての感想はそれが終わってから。


音の盟友、山本氏。
スタジオのミキサーいたけど
山本氏がほとんどやっておりました。
お疲れ様でした。
来月辺りまったり飲みましょう。
打ち上げかねてね。
音を仕込むぞ。
この日の昼11時まで編集スタジオにいたが、
そこが押したせいで音の盟友、山本氏との作業もスタートが半日遅れた。
で12時に自宅に到着後、そのまま13時に山本氏が合流。
編集した画に音を合わせ、それを素材としてトラックにわけて
山本氏渡す。すると横のibookで作業が始まる。
彼は2万円以上のヘッドフォンをつけ黙々と....。
私は作業を任せ、ここにきてぱたっと寝る。
普段の作業ならドキドキだが、安心して任せられます。スヤスヤ....。
夕飯で起きた後、山本氏はまた黙々と作業を続けいつのまにか「はい」
とミックスしたものを私に渡すのだった。いやいや、面白いね。
音の演出だよな〜。でもって18日がMA。最終的な調整はそこで行われる。

山本氏が深夜に帰った後、別作品の編集に取りかかる。
それもこれもさっきの仮眠のおかげだ。仮眠は大切なり。

PRO TOOLS。
いやぁ時代は便利になりました。
ちなみにこのibookというもの、
私が今一番欲しいものです。
あ、ipodも欲しかったか。
あ、車もほしいな....。
いやいや、仕事も....、そういや事務所も...
時計もいいのがあったな....

でもって作業は我が家。
こんな汚く、小さな部屋で
規模的にもスクリーン的にも
大型のものが作られていくなんて...。
なかなか驚きの世の中になったものです。
ええ。

本編集。
長かった。
作品も17分と長めだがそうではない。
編集の時間だ。朝10時から入って15日の11時までいた。
いただけじゃない。作業してました。
ほぼやることはオフライン通りなのでなにがそんなにかかるのか、
と言う感じでしたが、それもこれも素材がバラバラなのも大変な理由のようでした。
HD、データ、フィルム、スチール、CG、Dいくつか、等など....。
でも待ち時間も長いのでそこで最近描いている漫画のラフネームを
仕上げました。FAXで送ってやり取りも出来たりしてなかなか快適。
でもさすがに深夜を過ぎた位から体がきしみ始めます。
最初は18時終了くらいと言われていたので
そうやって体的にもスケを合わせてきたのでかなり辛い。
まいったね。目が痛いは腰痛いわ...。
もう年ですね。
前の会社の頃はそうでもなかったんだけどなぁ。
まぁ前日までの寝不足がたたっていると言う事で。
そんなこんなで15日の文章に続くのでした。



軟禁と言う感じで(笑)。
早朝なぜか突然レバ刺が食べたくなった。
そんな事を言ったらカメラマンさんが
コンビニでソーセージを買ってきてくれた。
ありがとうございました(笑)。肉〜!




なごみの某局のキャラクター。
いいやつだ。








ちくちくちくちく.....
夜はふけていく....。



広がる仕事。
あいかわらず暖かかったり、寒かったりと
よくわからない天気が続いております。
周りでは風邪ひきさんが多いですが、皆様お元気ですか?

世間様も新年のスタートを切り、ようやく2005年が始まった!という感じです。
今年は昨年に企画していたものが一斉に動きだしております。
あと面白い事に本業以外の仕事も色々と入ってきておりまして.....。
漫画描きの仕事や、役者(?)としての仕事など「僕が?」
というのがいきなり入ってきております。
前回「仕事の幅を広げる」と書きましたが広がり過ぎです(笑)。
役者(?)はオーディションに行ってみたり。
なにしてんだ、俺(笑)。まぁ何ごとも経験です。
ここらへんも進んだらお伝えしますね。

銀座、「銀の塔」のシチュー。うまい。
昨年末に忘年会で連れていってもらって
おいしかったので、年明け早々行って
きました。シチューしかないの。
そういう専門店はやはりうまい。
でも空間は「和」御飯で食べるしね。
おすすめです。
あけましておめでとうございます。
2005年です!ついに始まりました。
なんか仕事も引き続いているので、あまり年が変わった感じもないですね....。
会社にいた頃は色々な行事もあったし、「おお、新年だ」と
休みもロクにないのに思っておりました。
とはいえ実家に1日とはいえ帰ったりするので
全く普通の日というわけでもないんですけどね。
K-1もPRIDEも観ましたしね。まぁそれが正月か、と言われると微妙ですが(笑)。
まぁ今年の正月はパタパタしながらも、
ある意味有意義に過ごしておりました。ええ。

とりあえず今年の抱負は......まずはここのHPの更新をちゃんとする。
次に仕事の幅を広げるってことですかね。
やはりそろそろキチンとドラマがあるものを手掛けていきたいですね。
1本くらいは90分くらいの本編サイズを演出します。
というかさせてくださ〜い。
3つめは健康に気をつける。
これ重要ですね。フリーにとって全てはここにあるので。
なんかしんどくなってくると慢性的な吐き気に襲われるんですが....
これ、よくないよね。
久しぶりに健康診断にも行ってきます。ってか勝手に行けよ、俺。
あとはまぁ無理でしょうけどCDを買い過ぎない(笑)。
細かなところではこの他にも、家族を大切にする、とかキャバクラにはまらない、
とか色々とありますが、実にプライベートな事やくだらない事になってくるので
オフィシャルなここではこのへんで。

以上を胸に今年も程よくがんばります。よろしくお願いいたします!